イザベル・スバルお疲れ様でした!

2013年03月26日

今日でイザベル・スバル親子の行動調査も7日目になりました。
今回で行動調査最終日と言うことでしっかりと気をぬかず観察していこうと思います。


イザベルはだいぶ環境に慣れたのか、鳴くことはほとんど無くなりました。しかし、時折スバルの声が聞こえると窓の外をのぞきながら鳴いているのが印象的でした。

イザベル・スバルお疲れ様でした!

初日は食べた餌の量が減っていましたが、徐々に食べてくれるようになりました(^o^)















スバルも慣れてきたのか、無く回数が減り、座って過ごす時間も増えました。(慣れないウチはうろうろと歩き回り、一日中鳴き続けていました)
畜舎に人の出入りがあるとすごく鳴いていました。どうやらお母さんに会いたくて鳴いているのではなく、人恋しく(ヤギ恋しく?)て鳴いているように感じました。
元の集団に戻したときの反応も少し観察する必要があるかもしれません。
イザベル・スバルお疲れ様でした!



ほぼ終日鳴いているのですが給餌などで人が近づくと泣き止んですりようって来ます。本当に寂しいでしょうね(>_<)














以上でひとまずイザベル・スバル親子の行動観察は終了です。今後は他のヤギ親子の離乳の様子を順次観察していくことになります。
イザベル・スバルお疲れ様でした!



同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
雨宿り小屋建立
食いしん坊万歳!
三寒四温
行動調査2回目!
離乳開始!
春の嵐
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 雨宿り小屋建立 (2013-04-05 16:00)
 食いしん坊万歳! (2013-04-01 19:00)
 三寒四温 (2013-03-27 19:00)
 行動調査2回目! (2013-03-22 14:48)
 離乳開始! (2013-03-19 19:30)
 春の嵐 (2013-03-18 17:31)

Posted by 委員長 at 19:00 | Comments(0) | 活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。